じぱんくう。

Zipan9 – 食べ物・料理・栄養ネタでおなかいっぱい/コンビニ・外食レビューやネタまとめ、食材の栄養価、グラフデータなど

ピリ辛!汁なしカップ麺!明星一平ちゃん焼うどん鴨だし醤油味

ホーム / メーカー別 / 日清食品 / ピリ辛!汁なしカップ麺!明星一平ちゃん焼うどん鴨だし醤油味

お店で見つけた時は一瞬戸惑いを隠せなかった【一平ちゃん 焼うどん 鴨だし醤油味】。鴨だしうどんや鴨だしそばなど、汁ありの鴨だしは複数あるとは思いますが、まさかの汁なしカップ麺でカモ!!!どんな感じなんだろうか…

開封

フタを開けると、あとのせかやく、液体ソース、特製マヨの3種類の小袋が入っています。全て後のせなので熱湯を注いで5分待機。

5分たったらお湯を捨て、あとのせかやく、液体ソース、特製マヨを投入!!上画像で分かると思いますが、あとのせかやくには、香辛料、ネギ、のりが入っています。

ふっくらもっちりめん

5分待っている間にニュースリリースを発見。「今回の最大の特長は “ふっくらもっちりめん” です。中心までしなやかでもっちりした食感の焼うどんになりました。」と。

最大の特徴は鴨!ではなく麺!!!

少しクスクス笑いながら、麺を食べてみることに。

ラー油、香辛料が入っているので、下や唇が少しピリッとする辛さ。ですが、鴨の濃厚な甘さとだしを感じるには、この辛さがたまらなく良い感じ。もっちりとした食べごたえのある麺も鴨やその他の油のこってり感に負けてない存在感のある麺でした(*´ω`*)

コメントを残す

本日の人気レビューTOP20