口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン【セブンイレブンスイーツ】

ホーム / レビュー / コンビニスイーツ / 口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン【セブンイレブンスイーツ】

口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン

著者 読者 総合評価
4 評価する 評価する

抹茶好きはスルーできない「口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン」を購入。

一番上から「抹茶ホイップクリーム」→「抹茶プリン」→「カラメル」の3層になっているようです。

写真では伝わりにくいかもしれないですが、きれいな抹茶色のホイップクリーム。

スプーンで下まですくってみると、ホイップクリームと抹茶プリンの層の境目がしっかりしています。この抹茶ホイップクリームは結構甘め。プリン自体が抹茶感をしっかり残してあるため渋みも感じるので一緒に味わうと良い感じでした。

底のカラメルは苦味の強いカラメルなので、こちらもホイップクリームと抹茶プリンと一緒に食べることで、濃厚さが増して美味しかったです。口の中がしばらく濃厚さが残るほど存在感の強い抹茶プリンでした(*´ω`*)

抹茶の濃厚さとカラメルのほろ苦さとホイップの甘さで口の中が幸せ状態に♪

商品 口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン セブンイレブン
評価 ★★★★ 驚きを隠せない美味さ
読者評価/総合 評価する 評価する
価格 185円 -
発売日/終了 2018-11-27
カロリー 219㌍ 男性0.2食分
女性0.3食分
たんぱく質 5.2㌘ 推奨量0.2食分
脂質 13.0㌘ 豚バラ肉36.7㌘相当
炭水化物 20.4㌘ ごはん茶碗0.3杯分
抹茶抹茶 緑茶の一種である。碾茶を粉末にしたもの。黒味を帯びた濃緑色の濃茶と鮮やかな青緑色の薄茶がある。カテキンで代謝が上がるので脂肪燃焼効果をアップ。テアニンでストレス解消、クロロフィルには、血液をサラサラ効果や動脈硬化予防にも効果。カフェインも含まれる。
プリンプリン カスタードプディングまたはプリンと呼ばれる西洋菓子。プリンに醤油をかけ少し混ぜるとウニ味になる。

コメントでは匿名で商品を5段階で評価できます。低評価だと本文の総合評価が下がり、高評価だと上がります。

コメントを残す

本日の人気レビューTOP20

新発売