あの定番ふりかけとコラボ!のりたま焼うどん だし醤油味【明星】

ホーム / レビュー / カップ麺 / カップうどん / あの定番ふりかけとコラボ!のりたま焼うどん だし醤油味【明星】

明星 のりたま 焼うどん だし醤油味

著者 読者 総合評価
2 評価する 評価する

明星 のりたま 焼うどん だし醤油味

ふりかけの定番とも言える丸美屋のりたま味の焼うどん「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」を食べてみました♪

ふっくらもっちりとした麺に、だしの旨みが効いた香ばしい醤油ソースをあわせ、丸美屋食品の「のりたま」をかけて食べる、のりたまの味わいを活かした新しい味わいの焼うどんです。

かやくにのりたまふりかけ

明星 のりたま 焼うどん だし醤油味

なんと召し上がり直前にかけるふりかけには「のりたま」が入ってました!!これ普通のふりかけそのままなのかな…??

いつもはご飯に今回はうどんに

明星 のりたま 焼うどん だし醤油味

いつもは白いご飯にぴったりののりたまですが、今回は焼きうどんの上にふりかけます。これはこれで美味しそうです♪

のりたまふりかけが絡む

明星 のりたま 焼うどん だし醤油味

いやもう「のりたま」そのままですね(*^_^*) 最初は本当に美味しくて、このままペロッと完食できそうかな…とも思ったのですが(¯―¯٥)

うどんのねっとり感が疲れる

明星 のりたま 焼うどん だし醤油味

食べていくほどにうどんのねっとり感が気になり出して、しかものりたまの甘さがまたねっとり感を強調させるので、最後辛かったです(´・ω・`)

まさにのりたまの味!!ねっとりとしたうどんが食べにくかっったかな…

商品 明星 のりたま 焼うどん だし醤油味 明星 丸美屋
評価 ★★ 味覚は人それぞれ
読者評価/総合 評価する 評価する
麺量/満腹度 114㌘ 中盛
価格 180円 -
発売日/終了 2017-05
カロリー 535㌍ 男性0.6食分
女性0.9食分
ふりかけふりかけ 作り置きの常備菜もある。起源をたどると鎌倉時代まで遡る。全国ふりかけ協会では熊本県で売り出されたカルシウムを摂取できる「御飯の友」を元祖として認定。丸美屋は「是はうまい」を販売し卵を加えて「のりたま」を開発した。
のりたまのりたま 丸美屋食品の創業者・阿部末吉が旅館の朝食をイメージして考案。「旅館の朝食を手軽に味わえるように」というコンセプトのもとに誕生。企業秘密の隠し味は「こしあん」

コメントでは匿名で商品を5段階で評価できます。低評価だと本文の総合評価が下がり、高評価だと上がります。

コメントを残す

本日の人気レビューTOP20

新発売