渋み強めな宇治抹茶オールドファッション【セブンイレブン】

ホーム / メーカー別 / エースベーカリー / 渋み強めな宇治抹茶オールドファッション【セブンイレブン】

宇治抹茶オールドファッション

著者 読者 総合評価
2 評価する 評価する

宇治抹茶オールドファッション

コーヒーにピッタリのセブンカフェ新発売商品「宇治抹茶オールドファッション」ドーナツを食べてみました♪セブンイレブンの抹茶シリーズのスイーツは美味しさを保つために遮光性フィルムを使用。今回の「宇治抹茶オールドファッション」も遮光性フィルムに入っていて、セブンカフェ商品の中で透明フィルムではないのがこの商品だけだったので目立ってました!!

宇治抹茶を使ったオールドファッションドーナツです。生地表面はさっくり、中はしっとりとした食感で、ほろ苦くほんのり甘い味わいです。ドーナツ片側に抹茶チョコを掛けました。

抹茶チョココーティング

宇治抹茶オールドファッション

抹茶生地の緑がかったオールドファッションに1/3程度抹茶チョコレートがコーティングされています。

さくさくオールドファッション♪

宇治抹茶オールドファッション

もともとセブンカフェのオールドファッションのさくっと感すごく好きで今回抹茶になってサクサク感がどうなっているのかな…と気になったいましたが、サクサク感はしっかりと残しつつ中はしっとり、そしてチョコ部分は甘いんだけど抹茶の苦味を残したテイストになっていて、半分は美味しく頂けたのですが、チョコが全くないラスト半分になると苦味がどんどん際立って感じてしまって食べるの辛かったです(T_T)

サクサクなオールドファッション生地はやっぱり絶品ですが、もう少し甘さが欲しかったかな(´・ω・`)

商品 宇治抹茶オールドファッション セブンイレブン セブンカフェ
評価 ★★ 味覚は人それぞれ
読者評価/総合 評価する 評価する
価格 120円 -
発売日/終了 2018-03-20
カロリー 389㌍ 男性0.5食分
女性0.6食分
抹茶抹茶 緑茶の一種である。碾茶を粉末にしたもの。黒味を帯びた濃緑色の濃茶と鮮やかな青緑色の薄茶がある。カテキンで代謝が上がるので脂肪燃焼効果をアップ。テアニンでストレス解消、クロロフィルには、血液をサラサラ効果や動脈硬化予防にも効果。カフェインも含まれる。
宇治茶宇治茶 京都府南部の宇治地域に由来する製法により仕上加工した緑茶。静岡茶、狭山茶と並んで日本三大茶といわれる。豊臣秀吉に抜擢されて「天下一の茶湯者」となった千利休が宇治茶の地位向上に励んだ。
ドーナツドーナツ ドーナツの原型は、オランダの小麦粉・砂糖・卵で作った生地を酵母で発酵させ、ラードで揚げたボール状のオリーボーレンという菓子だとされており、オランダ人はこれを「オリークック(Olykoek)」と呼んでいた。日本には1970年にミスタードーナツとダンキンドーナツが本格的に進出。

コメントでは匿名で商品を5段階で評価できます。低評価だと本文の総合評価が下がり、高評価だと上がります。

One Comment

コメントを残す

本日の人気レビューTOP20

新発売