ふんわりしっとりの濃い宇治抹茶ロール【セブンイレブン】

ホーム / レビュー / コンビニスイーツ / ふんわりしっとりの濃い宇治抹茶ロール【セブンイレブン】

濃い宇治抹茶ロール

著者 読者 総合評価
4 評価する 評価する

濃い宇治抹茶ロール

従来品に比べ抹茶を1.2倍使用したセブンイレブンの新発売商品「濃い宇治抹茶ロール」を食べてみました♪セブンイレブンの抹茶シリーズのスイーツは美味しさを保つために遮光性フィルムを使用。今回の「濃い宇治抹茶ロール」も遮光性フィルムに入ってます。

宇治抹茶を使ったロールケーキです。宇治抹茶カスタードクリーム、宇治抹茶ホイップクリームをふんわりとした抹茶スポンジで巻き上げました。

抹茶の香り

濃い宇治抹茶ロール

どこをみてもお抹茶色のロールケーキはもちろんお抹茶の良い香りがしてきます♪抹茶スポンジと抹茶ホイップの間は抹茶カスタードになっています。

しっとりふわふわ

濃い宇治抹茶ロール

抹茶スポンジはしっとりとふわふわで、抹茶カスタードは少し苦味がつよいけど濃厚。そして抹茶ホイップは甘みの中に抹茶の渋みも感じられ、3つを同時に食べると濃厚な抹茶の味を堪能できました(*´艸`*)

濃厚なお抹茶の味を堪能できるロールケーキ♪大人スイーツです(*´艸`*)

商品 濃い宇治抹茶ロール セブンイレブン
評価 ★★★★ 驚きを隠せない美味さ
読者評価/総合 評価する 評価する
価格 210円 -
発売日/終了 2018-03-20
カロリー 235㌍ 男性0.3食分
女性0.4食分
抹茶抹茶 緑茶の一種である。碾茶を粉末にしたもの。黒味を帯びた濃緑色の濃茶と鮮やかな青緑色の薄茶がある。カテキンで代謝が上がるので脂肪燃焼効果をアップ。テアニンでストレス解消、クロロフィルには、血液をサラサラ効果や動脈硬化予防にも効果。カフェインも含まれる。
宇治茶宇治茶 京都府南部の宇治地域に由来する製法により仕上加工した緑茶。静岡茶、狭山茶と並んで日本三大茶といわれる。豊臣秀吉に抜擢されて「天下一の茶湯者」となった千利休が宇治茶の地位向上に励んだ。

コメントでは匿名で商品を5段階で評価できます。低評価だと本文の総合評価が下がり、高評価だと上がります。

コメントを残す

本日の人気レビューTOP20

新発売