あの名店の味を冷凍食品で再現!すみれチャーハン【セブンプレミアム】

ホーム / レビュー / コンビニ弁当 / あの名店の味を冷凍食品で再現!すみれチャーハン【セブンプレミアム】

すみれチャーハン

著者 読者 総合評価
4 2 3/5

すみれチャーハン

あの札幌の有名店「すみれ」で実際に販売されているチャーハンを店主監修のもとニチレイフーズと共同開発。セブンプレミアムの新発売商品としてセブンイレブンにあったので「すみれチャーハン」を購入→食べてみました♪

セブンプレミアムと札幌のラーメン店「すみれ」がコラボした、すみれチャーハンです。炊きたての御飯をラードでさっと炒めた、しっとりとしたチャーハンです。チャーシューは、オーブンで焼き上げた後しっかりと煮込み、味しみよく仕上げました。

お皿いらず!?

すみれチャーハン

この「すみれチャーハン」は電子レンジ調理専用の冷凍食品なのですが、凍ったままの商品の裏面を上にしてフォークなどで数か所穴をあけ袋ごと温めることが可能。もちろん皿に出してラップをかけて温めることも可能だが、お皿いらずで調理できるのは嬉しい!!

つっやつやのご飯粒

すみれチャーハン

まぁ調理時にお皿がいらなくても食べるときに必要ですが笑

すみれチャーハン

調理後お皿に出してまずはつやつやのご飯粒、そしてパラパラ感にびっくりです!!このツヤツヤ感はラードが入っているからですかねー。

大きめのチャーシューも

すみれチャーハン

しっかりと肉感を感じられるぐらいの大きさのチャーシューがゴロゴロと入っているのも嬉しいポイントですね♪ご飯だけだと物足りないけどチャーシューのお陰で満足感がぐっと上がります!

コク旨チャーハン

すみれチャーハン

パラパラのチャーハンはラードを使用している分、旨味も十分で食べるほどに「もう一口!!」とペロッと完食できてしまう美味しさでした(*´艸`*)

冷凍食品なので冷凍庫にストックしておけるのは便利ですがカロリーは651kcalと少し高めなので、食べ過ぎには注意です笑 商品説明に一緒にすみれの味噌ラーメン(583kcal)をと書いてあったけど確実にカロリーオーバー(¯―¯٥)

冷凍食品でこのクオリティの高さはヤバイ(yωy*)

商品 すみれチャーハン セブンプレミアム セブンイレブン
評価 ★★★★ 驚きを隠せない美味さ
読者評価/総合
1件のレビュー2/5
3/5点
価格 267円 -
発売日/終了 2018-03-13
カロリー 651㌍ 男性0.8食分
女性1.1食分

コメントでは匿名で商品を5段階で評価できます。低評価だと本文の総合評価が下がり、高評価だと上がります。

One Comment

コメントを残す

本日の人気レビューTOP20

新発売