甘すぎない美味しさ!抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい

ホーム / レビュー / コンビニスイーツ / 甘すぎない美味しさ!抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい

抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい

著者 読者 総合評価
4 3 3.5/5

抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい

ぜんざいがどんな風に入っているか全く分からない外装に入っているセブンイレブンの新発売スイーツ商品「抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい」を食べてみました♪

北海道十勝産小豆の粒あんの上に、宇治抹茶クリーム、抹茶わらび餅、白玉をトッピングした、抹茶づくしの和スイーツです。

わらび+白玉+ぜんざい

抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい

開けた瞬間「これは間違い無しのやつじゃない♪」とテンション上がります!最下層がぜんざい餡、その上にはお抹茶の色をしたきれいなクリームと白玉が2つ、小さめのわらびもちが3つのっています。

わらびもちIN黒蜜

抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい

ただのわらびもちではなく、黒蜜がはいったわらびもちでさらにテンション上がります(yωy*)

幸せなコラボ食感

抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい

白玉のもちもちとした食感と、なめらかな抹茶クリーム、そしてつぶつぶのぜんざい餡、ひんやりつるっとしたわらび餅といろいろな食感を楽しみながら、それぞれの味が良いバランスで口の中に広がります♪抹茶の風味はしっかりと残しつつ、それでいてぜんざい餡の味も楽しめました(*´艸`*)

甘さ控えめぜんざい餡

抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい

抹茶クリームに甘みがあるのでぜんざい餡は思っていたよりか甘さ控えめ。最後に抹茶クリームとぜんざい餡だけになってもぺろっと食べきれました(*^^*)♪

いつもリピートできるお値段ではないので、ご褒美スイーツとして買いたいかな♪

商品 抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい セブンイレブン
評価 ★★★★ 驚きを隠せない美味さ
読者評価/総合
1件のレビュー3/5
3.5/5点
価格 298円 -
発売日/終了 2018-03-13
カロリー 306㌍ 男性0.3食分
女性0.5食分
黒みつ黒みつ 黒砂糖を水に溶かして煮詰めとろみをもたせたもので黒砂糖を購入してくれば、自宅でも簡単に手作りすることができる。 また精糖の段階で出る糖蜜のことも黒みつという。みつまめ、わらびもち、くず餅、地方によってはところてんなどにかけて食べる。
抹茶抹茶 緑茶の一種である。碾茶を粉末にしたもの。黒味を帯びた濃緑色の濃茶と鮮やかな青緑色の薄茶がある。カテキンで代謝が上がるので脂肪燃焼効果をアップ。テアニンでストレス解消、クロロフィルには、血液をサラサラ効果や動脈硬化予防にも効果。カフェインも含まれる。
宇治茶宇治茶 京都府南部の宇治地域に由来する製法により仕上加工した緑茶。静岡茶、狭山茶と並んで日本三大茶といわれる。豊臣秀吉に抜擢されて「天下一の茶湯者」となった千利休が宇治茶の地位向上に励んだ。
わらびもちわらびもち ワラビの地下茎から得られるデンプンと水、砂糖から作る和菓子。一般的になわらびもちはわらび粉の代わりにサツマイモやタピオカから取られたデンプン、あるいは葛粉を主材料にして製造したものがほとんど、本物のわらび粉だけで作ったわらびもちは希少な高級品。醍醐天皇が好物で太夫の位を授けたという言い伝えがありそこからわらび餅の異名を「岡大夫」という。
あずきあずき 高たんぱく低脂質で、無機質やビタミンも多く含む。アズキの約20%はタンパク質で、栄養価が高いほか、赤い品種の皮にはアントシアニンが含まれ、亜鉛などのミネラル分も豊富。

コメントでは匿名で商品を5段階で評価できます。低評価だと本文の総合評価が下がり、高評価だと上がります。

One Comment

コメントを残す

本日の人気レビューTOP20

新発売