宇治抹茶クリームパイ
著者 | 読者 | 総合評価 |
★4 | ★3 | ★3.5/5 |
グルメトレンドZipan9/食に関する情報を発信!
著者 | 読者 | 総合評価 |
★4 | ★3 | ★3.5/5 |
少し買うのに躊躇してしまったのは前回のワンハンドで食べるスティックチョコパイ「カカオ香るチョコホイップパイ」の食べにくさを思い出してしまったから…ですがそこはチャレンジ精神で乗り越えてみようかと笑
セブンイレブンの新発売商品「宇治抹茶クリームパイ」を食べてみました♪前回は外装の上部分がぐるりと開き「片手て食べる」を押していたのですが、不評だったのでしょうか今回は普通ですね♪
風味豊かな宇治抹茶ホイップクリームをパイで挟んだスイーツです。バター風味の香ばしいパイと濃厚な抹茶ホイップは相性抜群です。
見えない外装なのでそこまで扱いに慎重にならないからでしょうか…外装に結構なクリームがついてしまっているのが残念です( ;∀;)
さくさくパイ生地の中には宇治抹茶クリームがたっぷり♪綺麗にINされていたのかもしれませんが、外装についてしまっているので、少し見た目が…上には粉糖がかかっています(*´∀`*)
そう、パイタイプのスイーツって切ると美味しくなさそう( ;∀;)
ただ、さくさく感はこの写真で伝わるのではないでしょうか…さくさくのバター風味が強いパイ生地に甘みと抹茶の苦味のバランスがちょうど良い宇治抹茶クリームが合わさって、すごく美味しいです(*´艸`*)
ただ、食べた後のお皿の上はこぼれたパイ生地だらけ…食べにくいのはパイ生地なので仕方ないけどきれいに食べたい(¯―¯٥)
綺麗に食べきりたくてリピしそう笑
商品 | 宇治抹茶クリームパイ | セブンイレブン |
評価 | ★★★★ | 普通よりも美味しい |
読者評価/総合 |
1件のレビュー3/5 点
|
3.5/5点 |
価格 | 200円 | - |
発売日/終了 | 2018-03-06 |
カロリー | 234㌍ |
男性0.3食分 女性0.4食分 |
コメントでは匿名で商品を5段階で評価できます。低評価だと本文の総合評価が下がり、高評価だと上がります。
サンドしたまま食べるからクリームがはみ出したり、パイがグズグズになるけど、2枚に開いて食べれば綺麗に食べられますよw