イモ好きはハマる!雪見だいふく安納芋の大学芋 厚もち仕立て

ホーム / レビュー / アイス / イモ好きはハマる!雪見だいふく安納芋の大学芋 厚もち仕立て

雪見だいふく安納芋の大学芋 厚もち仕立て

著者 読者 総合評価
4 5 4.5/5

雪見だいふく安納芋の大学芋 厚もち仕立て

お口の恋人ロッテ「雪見だいふく」の冬春季限定「雪見だいふく安納芋の大学芋 厚もち仕立て」がスーパーで安売りしていたので購入、食べてみました♪

いつもより厚いおもちに包まれた まるで大学芋?!な雪見だいふく新登場! 甘みのしっかりした安納芋のペーストを 混ぜ込んだアイスのまん中に、黒ごま入り シロップを混ぜ込んだ仕立てで まるで大学芋のような味わいが楽しめます!

再登場!厚もち仕立て

雪見だいふく安納芋の大学芋 厚もち仕立て

2017年1月に発売され大人気だった「雪見だいふく黄金のみたらし」に続き、2度目の「厚もち仕立て」ということで期待が高まります!!

雪見だいふく安納芋の大学芋 厚もち仕立て

見た目は普通の雪見だいふくより少し黄色いかな♪っと思いました(*^^*)

安納芋アイスのイモ感最高♪

雪見だいふく安納芋の大学芋 厚もち仕立て

もっちもちの厚めなもちの中に入っている安納芋アイスのイモ感!!さつまいもの風味が濃くてかなり好きです(。-_-。)

そして中央に入っている黒ゴマ入りシロップは思っていたより黒かったのですが、アイスと一緒に食べるとしっかりと大学芋の味がしました(*´ω`*)

厚もち+安納芋アイス+黒ゴマシロップ最高(yωy*)

商品 雪見だいふく安納芋の大学芋 厚もち仕立て ロッテ 雪見だいふく
評価 ★★★★ 驚きを隠せない美味さ
読者評価/総合
2件のレビュー5/5
4.5/5点
価格 170円 -
発売日/終了 2018-01-29
カロリー 170㌍ 男性0.2食分
女性0.3食分
黒みつ黒みつ 黒砂糖を水に溶かして煮詰めとろみをもたせたもので黒砂糖を購入してくれば、自宅でも簡単に手作りすることができる。 また精糖の段階で出る糖蜜のことも黒みつという。みつまめ、わらびもち、くず餅、地方によってはところてんなどにかけて食べる。
安納芋安納芋 種子島の特産として知られるさつまいも、赤く安納紅とも呼ばれる。糖度が高くネットリした食感が特徴。果肉の色に少し紅が入ったような系統のものを「安納もみじ」、果肉がオレンジ色の物を「安納みつき」と呼ぶ。第二次世界大戦後にスマトラ島北部のセルダンという地域から兵隊が持ち帰った1個の芋を島内で栽培しはじめたのが安納いもの始まりだと言われる。
大学芋だいがくいも 油で揚げたサツマイモにごま、糖蜜を絡めた菓子。昭和初期に帝国大学の学生が学費を捻出のために作って売った説、帝国大学の赤門の前に三河屋というふかしいも屋が大正初期に蜜にからめた芋を売って大学生の間で人気を呼びこの名がついた説などがある。
さつまいもさつまいも 食物繊維やビタミンB1、C、E、カリウムなども豊富。とくにビタミンCが豊富でりんごの4倍以上。また熱に強いので摂取しやすい。

コメントでは匿名で商品を5段階で評価できます。低評価だと本文の総合評価が下がり、高評価だと上がります。

2 Comments

  • ラン

    わざと少し溶けてから食べるとアイス→なめらか、安納芋のねっとりな甘みがしっかり出て、しかもクリーム状になったアイスと大学芋のタレがとろりとして更においしかったです(*´艸`*)

    0

コメントを残す

本日の人気レビューTOP20

新発売