マジパン+ピスタチオのモーツァルトチロルチョコ

ホーム / メーカー別 / セブンプレミアム / マジパン+ピスタチオのモーツァルトチロルチョコ

モーツァルトチロル

著者 読者 総合評価
2 4 3/5

モーツァルトチロルチョコ

セブンイレブンのレジ横に目をひくパッケージのものが「これチロルチョコなんですよ」と店員さんに言われ「じゃあ、1つ…」と購入。

モーツァルトチロル

モーツァルトチロルチョコ

調べてみて分かったのですが昨年2017年2月に発売された商品の復刻のようです(*^^*) オーストリアのお菓子「モーツァルトクーゲル」を再現し、チョコの中にマジパンが入っていて、さらにその中に米国産ピスタチオが入っているようです。

見た目シンプル

モーツァルトチロルチョコ

モーツァルトの肖像画のパッケージからは想像がつかないほど中のチョコ本体はシンプルなデザイン。

中はマジパン

モーツァルトチロルチョコ

このマジパン部分だけ食べると杏仁豆腐のような味が…原材料の一部に杏仁が使われているので、ぜひ割ってこの部分だけ食べてみて欲しいです♪杏仁好きには堪らないですよ(*´艸`*)

中央寄せお願いします!!

モーツァルトチロルチョコ

中にピスタチオが入っているはずですが、半分に切った状態では見つからず…さらにもう半分に切ってやっと発見!!かなり端によってしまっているのを見て少しテンションが下がりました。きちんと中央寄せしてほしいです(´;ω;`)

全体で食べてみてもやはり杏仁豆腐味のチョコを食べているような感じ。杏仁豆腐が好きな人はハマるかもしれません♪

ネタとしては食べておいても良いかな♪

商品 モーツァルトチロル チロルチョコ株式会社
評価 ★★ 味覚は人それぞれ
読者評価/総合
2件のレビュー3.5/5
3/5点
価格 42円 -
カロリー 55㌍ 男性0食分
女性0食分

コメントでは匿名で商品を5段階で評価できます。低評価だと本文の総合評価が下がり、高評価だと上がります。

2 Comments

コメントを残す

本日の人気レビューTOP20

新発売