セブンイレブン・ドーナツ ザクっと!クレームブリュレ

ホーム / レビュー / コンビニスイーツ / セブンイレブン・ドーナツ ザクっと!クレームブリュレ

ザクっと!クレームブリュレ

著者 読者 総合評価
2 3 2.5/5

セブンイレブンザクッと!クリームブリュレ

セブンイレブンのドーナツコーナーに新発売商品があったので今日はこちらを試食♪その名も「ザクっと!クレームブリュレ」。食べてみて、あー商品の名前って本当に大切だなっと思いました(´・ω・`)

ドーナツの仲間の新商品

先程も書きましたが、ドーナツコーナーの新商品。パンとかスイーツコーナーではないのにビックリです( ゚д゚)

セブンイレブンザクッと!クリームブリュレ2

外装を空けてみると表面にさらにフィルムが貼られています。貼られているという表現が正しいかは分かりませんが、くっついているのは確かです。

表面はカラメルコーティング

セブンイレブンザクッと!クリームブリュレ3

で、フィルムをはがすとこんな感じ。表面がカラメルで固まっているのでフィルムがくっついてたんですね(*^^*)

裏は地味(TT)

セブンイレブンザクッと!クリームブリュレ4

裏面はデニッシュ生地丸見えの地味さ。

中にはたっぷりプリン風クリーム

セブンイレブンザクッと!クリームブリュレ5

割ってみると中にはたっぷりとクリームが入っていました、クリームがこぼれそうな程たっぷりです(*´艸`*)

「ザクッと」と「サクッと」の違い

さて、ここで冒頭に書いた商品名って大事だな…と思った瞬間。私が勝手に勘違いしていたのですが、「ザクっと!クレームブリュレ」ではなく「サクっと!クリームブリュレ」だと思っていたんです(TT)

ザクっととサクっと…だいぶ違います(´;ω;`)食べてみてビックリして外装を確認して「あーザクっとね…」と納得。これは食べてみなくては分かりづらいかもしれませんが、カラメル部分がしっとりとそして固まっているので「ザクッと」なんです!!説明ベタですみませんm(_ _)m

中のこのクリームはプリン風クリーム。結構甘めなのですが、周りのカラメルの香ばしさでそこまでしつこくならずに食べられます。ただ、やはり気になったのは「ザクッと」感。食べれば食べるほど疲れるというか食感が疲れるというか…個人的には1回で満足な感じでした(´・ω・`)

「ザクッと」だね…と確認してみて下さいね笑 それにしてもカロリー高っ!!

商品 ザクっと!クレームブリュレ セブンイレブン
評価 ★★ 味覚は人それぞれ
読者評価/総合
3件のレビュー3/5
2.5/5点
価格 140円 -
カロリー 308㌍ 男性0.4食分
女性0.5食分

コメントでは匿名で商品を5段階で評価できます。低評価だと本文の総合評価が下がり、高評価だと上がります。

3 Comments

コメントを残す

本日の人気レビューTOP20

新発売