ざくざく新感覚!アメリカン チェリー パイ フラペチーノ

ホーム / 飲食チェーン店の新情報 / ざくざく新感覚!アメリカン チェリー パイ フラペチーノ

チェリーパイフラペチーノ

2017年4月13日(木)、パイドームをストローでザクザクと崩し、まるでアメリカンチェリーパイをフォークで食べているかのような新体験が楽しめるドリンク 『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』を、2017年のスターバックスサマーシーズン第一弾のフラペチーノとして、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売。

スターバックスのサマーシーズンがいよいよスタート、夏本番に向けて新しいフラペチーノ®で夏の楽しさを盛り上げていきます。

今年のサマーシーズンの始まりを飾るフラペチーノ第一弾は、スターバックスが常に目指す「Surprise(驚き) & Delight(喜び)」という言葉をかたちにしました。今までに見たことのない驚きに溢れたビジュアル、今まで体験したことのない新しい飲み方が楽しめる新感覚のドリンク、「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」です。

「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」の最大の特長は、なんと言ってもトップを覆うドーム状のパイ。アメリカのダイナーで、アイスクリームが添えられた大きなアメリカンチェリーパイに豪快にザクッ!とフォークを刺す、そんな外国映画にありそうなワンシーンを思い浮かべてみてください。このドーム状のパイはそんなアメリカンチェリーパイをイメージして作られており、ストローを刺すことで、まるで切り分けられた一切れのパイにフォークを刺しているかのような体験を再現してくれるのです。

ドーム状のパイの中にはホイップクリーム、サイコロ状のパイを混ぜ込んだバニラ風味のベース、そしてベースを挟むようにアメリカンチェリーのコンポートを上下に流し込みました。ストローをつたって、甘酸っぱくてジューシーなアメリカンチェリーの果肉感と、ホイップクリームとベースのクリーミーさが口いっぱいに広がり、そこにパイのザクザクとした食感が加わることで、まるでアメリカンチェリーパイと少しとろけたバニラアイスクリームを一緒に口の中に運んだかのような味わいを楽しむことができます。

まさにアメリカンチェリーパイそのものを食べているかのような体験を味覚だけではなく動きで感じて楽しめる、そんなフラペチーノ®です。
今年は「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」の発売を記念してスターバックス初の試みとなるフェスイベント、「STARBUCKS SUMMER FESTIVAL 2017」も開催いたします。徐々に暖かさが増し、何か新しいことが始まりそうな夏のワクワク感が高まるこの時季を、今年は『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』からスタートしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

本日の人気レビューTOP20

新発売