中居正広担当『具〜んとたっぷり!!しょうが焼きおむすび』セブン-イレブン×BISTRO SMAPコラボ商品

ホーム / レビュー / コンビニ弁当 / おにぎり / 中居正広担当『具〜んとたっぷり!!しょうが焼きおむすび』セブン-イレブン×BISTRO SMAPコラボ商品

具〜んとたっぷり!!しょうが焼きおむすび

著者 読者 総合評価
4 評価する 評価する

セブン-イレブン×BISTRO SMAPのコラボ第2弾で国民的アイドルSMAPの中居正広が担当した『具〜んとたっぷり!!しょうが焼きおむすび』食べてみました。

なんといってもこの商品名『具〜んとたっぷり!!』ってところが中居くんらしくて好き♪なんだかついつい買いたくなります(^^)パッケージのこのイラストはなんだか所帯じみてて美味しそうに思えないしちょっと安っぽいかなって思いました。せっかくBISTRO SMAPとコラボしているんだから・・・と残念でした。

価格は税込み158円とおにぎりにしては高めな設定のお値段。あっでも、具~んとたっぷり!!ですから仕方ないですかね。で、カロリーは251Kcal、少し高めかなっと思いますがお肉&マヨネーズですから仕方ありません!!

温めてさらに美味しいシリーズなので、お家の電子レンジで20秒チン♪うーん、ものたりなくて更に20秒チン♪
開けてみると俵型のおにぎりの中央にお肉・たまねぎ・しょうががたっぷり入っています。

アップで!!具がぎっしり詰まっているの伝わるでしょうか・・・?おろしたての生姜をたっぷり使っているからでしょうか、生姜の香りがすごく良いです。

断面!!生姜のたれとマヨネーズがからみ合ってます。うぅ早く食べたいです。

『いただきます』
生姜は香りも強いですが、食感も少し残っていてお肉と一緒に少しジャリっとするくらいです。お肉もしっかりとした豚肉の歯ごたえと、秘伝の生姜焼きのたれとマヨネーズがよく合います。見た感じ味が濃いかなと思ったんですけど、そんなことはなく、ご飯と具を美味しくいただけました。さすがセブン-イレブン会長が一発OKしただけはありますよね♪
とっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)これはリピ決定!!!

生姜焼きと白飯!美味しくないわけないじゃない(*´艸`*)

商品 具〜んとたっぷり!!しょうが焼きおむすび セブンイレブン
評価 ★★★★ 驚きを隠せない美味さ
読者評価/総合 評価する 評価する
価格 158円 -
発売日/終了 2013-10-15
カロリー 251㌍ 男性0.3食分
女性0.4食分
マヨネーズまよねーず 食用油・酢・卵を主材料とした半固体状ドレッシング。卵は卵黄のみ使用するものと全卵を使用するものがある。日本のマヨネーズシェアNO.1のキューピーのマヨネーズは卵黄タイプだが、世界では全卵タイプのものが主流。
しょうが焼きしょうが焼き 生姜の汁を加えたタレに漬けた豚肉を焼いた日本料理。ネギやアサツキを加えて焼いたものは若草焼き、ニンニクや唐辛子を加えて焼いたものは南蛮焼きなどと呼ぶ。 生姜の香りが肉の臭みや油っぽさを軽減、短時間で簡単に作れる家庭調理の定番。
おにぎりおにぎり ご飯に味を付けたり具を入れたりして、手のひらに載る程度の大きさに三角形・俵形・球状などに加圧成型した食べ物。 日本のコンビニエンスストアの世界進出とともに世界各国でおにぎりが販売されている。

コメントでは匿名で商品を5段階で評価できます。低評価だと本文の総合評価が下がり、高評価だと上がります。

2 Comments

コメントを残す

本日の人気レビューTOP20

新発売