身体寸法を自動採寸!ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)無料配布まとめ

ホーム / まとめ / 身体寸法を自動採寸!ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)無料配布まとめ

ZOZOSUIT無料配布

あの「ZOZOTOWN」がショッピングサイトならでは視点から革命的な製品【身体の寸法を瞬時に自動で測れるボディスーツ「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」】を発表。しかもその「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」の無料配布の受付を2017年11月22日から開始しました。

自動採寸ボディスーツの仕組みとは?

「ZOZOTOWN」の公式サイトには「あなたの身体を瞬時に採寸することのできるボディースーツです」と大きく掲載。ではどのようにして身体の寸法を測っていくのでしょうか。

ZOZOSUIT無料配布2

無料配布で届くのはトップスとボトムス。上下を着用することで採寸が可能になるようです。

自動採寸ZOZOSUIT無料配布2

「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートトゥデイによると、ニュージーランドのソフトセンサー開発企業「StretchSense Limited.」と共同開発した伸縮センサー内蔵の採寸用ボディースーツで、そのセンサーによって身体の15,000箇所ものサイズを正確に計測。

自動採寸ZOZOSUIT無料配布

身体のサイズデータを細かく記録することで、一人ひとりにフィットするまさにオリジナルの洋服を受注生産でつくれるようになるようです。

ZOZOTOWNの前沢友作社長はツイッター上で「人が服に合わせる時代から、服が人に合わせる時代へ」とツイートをしており、このボディースーツは「圧倒的な速度で世界中に無料で配りまくり、体重計や体温計のように一家に一台の存在にします」とも。

計測結果

計測結果は記録することができ、その寸法からぴったりのサイズの服を注文することができるようになるので、袖が長い、パンツが短いなどのショッピングサイトで注文する時のサイズのストレスは解消されます。

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)を無料注文してみる

下記リンク先の公式サイトへいくと「ZOZOSUITを予約注文する」とあるのでそこをクリック。

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)を無料注文

大まかな身長、体重、性別を入力しカートへ入れるを選択。そのまま必要事項を入力し進むと無料配布の予約の受付完了。11月末頃から順次配布予定とのことですが、11月24日の予約完了でもうすでに1月下旬まで届かないという大人気ぶりです。

サイズが分からないから…と不安でネットショッピングを利用しない人も、この機会に注文、試してみるのも良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。