お肉トロトロ!セブンゴールド「金のビーフカレー」

ホーム / レビュー / お肉トロトロ!セブンゴールド「金のビーフカレー」


お肉トロトロ!で噂のセブンゴールド「金のビーフカレー」を食べてみた、公式の説明には
コクと旨みのあるスパイシーなカレーです。時間をかけて炒めた玉ねぎ、自家製の牛スープを加えることで、カレールーの旨みがアップ。たっぷり入った牛肉は、圧力釜で加熱した後にじっくりと煮込むことで、とろーりやわらかい食感に仕上げました。
とある。

ただこれ、税込み348円とインスタントカレーとしてはやや高級品。ちと高い。だが、どうやらレトルトカレーではなく、惣菜に分類されるようだ、要冷蔵と書いてある。一袋210グラムでカロリーが253キロカロリー。以外に低カロリーだ、ご飯と合わせても800kcal以内ぐらいには収まりそうだがどうだろう。ただカレーってご飯をかなり盛るんだよな。ルーより白米が問題。作り方はそのまま湯煎で5分、皿に移してレンジで2分。お手軽さはレトルトと対して変わりない。気になるのは賞味期限くらいだろうか。買い置きには向かないかもしれない

んで、完成だ。味はお洒落な洋風カレーといった感じだろうか。野菜ごろごろ家庭のカレーとは遠い場所に位置するカレータイプだ。ファミレスとか町の洋食屋とかで出てきそうなタイプ。油が少し浮かぶカレールーは食欲をそそる。

肉は大きの牛肉がゴロゴロ入っている。量も多めだ。じっくりコトコト煮込みましたよ系でかなり柔らかいタイプだが、レトルトによくありがちなパサパサタイプではなくしっとりしかっり噛みごたえもある。赤身だけでなく白い脂身が程よく付いているのも高ポイントだ。コッテリ美味い

ところどころにコリコリした食感のマッシュルーム。良いアクセントでこれまた美味い。

かなり大盛りにご飯を盛ったのだが、味も濃いし、美味い。サラッと食べれてしまった。これを毎日食べると確実に白米の摂取量が許容量をオーバーして太りそうな気がしてならない。何が言いたいかと言うとだ・・・かなり美味いってことだ。今回もセブンイレブンに感謝

しかしセブンゴールドは本当にレベルが高い。少し高いのがネックだがこの味でこの価格なら・・・と納得させられる事が多い気がする。今後にも期待大だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。