リニューアルしてもっと美味しく♪まるで生麺『日清ラ王 濃熟とろ豚骨』

の期間限定販売

2012年の9月に発売された『日清ラ王 濃熟とろ豚骨』が2013年9月リニューアル。日進ラ王シリーズはカップ麺の中でも少しだけお高め。しかしその価格に見合ったクオリティの高い1品なので納得してしまうんですよね。

そして今回もともと美味しい『日清ラ王 濃熟とろ豚骨』をさらに美味しくリニューアルしたとあって、期待大で購入。コンビニで税込み248円でした。ほら少しだけお高めなんです。
 
1食116gあたり、419kcal。濃熟豚骨というわりには低めなカロリーです。ノンフライ麺だからこその、カロリーですね。

さぁ、開けました、どーん!!!5袋入り!!!
先入れの粉末スープ・焼豚・かやく。
後入れの液体スープ・紅しょうがの合計5袋です。袋の多さにまずビックリですね。

こちらがお湯入れ前の麺。ラ王自慢の『まるで生麺』ノンフライ麺です。
この麺かなりの細さですね。熱湯を注いでから2分で出来上がるみたいです。
麺の上に粉末スープ・焼豚・かやくを入れ、熱湯を注ぎます。
2分待ち、液体スープを入れ、よく混ぜます。紅しょうがをトッピングしてできあがり。5袋もあるので少しややこしいですね・・・。

液体スープのゴマの香りが良い感じです。で、できあがり~♪
かなりとろみのあるミルキーなスープです。

やはり麺は結構細めの極細ストレート麺ですね。具は焼豚・ねぎ・きくらげ・紅しょうが。かなりボリューミー。

ほらアップにすると、さすがラ王って感じで麺がツヤツヤとドヤ顔です(・∀・)
個人的には細麺って粉っぽくて苦手で、どちらかというと太麺好きなんですが、この麺は粉っぽさがなく、しっかりとした弾力感・歯ごたえがあります。スープが良く絡むので麺自体に味はあまりないような気がします。

麺に力を入れるだけでなく、このクオリティのスープがでてきたらもう降参です。参りましたm(__)m
豚骨の臭みは全くなく、それでいて旨みをここまで引き出したかっというくらい濃厚・・・濃熟?なスープです。これぞラ王の豚骨スープですね。しっかりとした味わいのスープは少しとろみがあるミルキーなスープで、ニンニクとゴマの香りが程よく、食欲をそそられます。豚骨・チキン・にんにく・ごまといろいろな風味がマッチして、飽きずに飲み干せます。

そして、ラ王は具にもこだわります!!
こちらがリニューアルしてさらに美味しくなった焼豚。ラ王の定番となっているこの肉厚の焼豚は、期待を裏切らない食べごたえです。前までの焼豚の味が思い出せませんが、これはこれで美味しいのでOKとしましょう。
その他の具は、きくらげ・ねぎは入っている量が少なめ。でも、歯ごたえのあるきくらげで美味しかったです。
紅しょうがは・・・個人的には◎。繊細なスープなんでない方が・・・とも思ったのですが、紅しょうががあるからこそ、ところどころ刺激的で、また繊細なスープが楽しめると思いました。
総合的にも高評価です。細めんでここまで私をうならせるとは・・・さすがは日清ラ王です(๑´ڡ`๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。