日清食品まるで生麺シリーズ新味『日清ラ王 淡麗コク塩』発売!

2013年9月17日、日清ラ王の新味『日清ラ王 淡麗コク塩』が新発売。コンビニで見つけたので税込み248円で購入。ラ王って本当に少しだけ価格がお高めなんですよね。ん~でも、価格に見合った味だったりするので期待しつつ購入です。

『新!おいしい塩味できました。』
袋麺の日清ラ王の塩味も今年の8月に新発売し、西島俊秀さんがCMに出演してますよね。『もう今までの塩には戻れない・・・』ってやつです。袋麺の塩の方は食べたことあり、美味しかったのでこちらにも期待大ですね。

もちろんノンフライ麺。カロリーは1食110gあたり395kcalと低め。

開けてみると、かやく・焼豚・液体スープの3袋が入っています。うん、この焼豚の肉厚感は乾燥してても分かりますね。

こちらがラ王自慢のまるで生麺のノンフライ麺。太さは少し太めの中太ストレート麺です。麺の上にかやく(ネギ・メンマ・ゴマ)と焼豚をのせ、熱湯を注ぎ5分待ちます。5分って結構長いですよね・・・。
んで、5分たったら、後入れの液体スープを入れます。

鶏脂・香味油・植物油と油がたっぷりと入っっているので表面がキラキラと光っています。見る感じギトギトそうですが大丈夫でしょうか・・・。ん~でも、香りは鶏のダシがしっかりでているんだろうなと感じさせるような、鶏スープの良い香りがします。

しっかりとした太さの中太ストレート麺のツルツル感が素敵です。

ラ王の麺は結構麺の味が濃いというかしっかりとしているので個人的に大好きです。そして今回の『日清ラ王 淡麗コク塩』の麺は私が好きな太めの麺です。しっかりとした弾力感のあるツルッとした喉越し、そして今までのカップ麺では味わえなかったコシ。やっぱりラ王の麺は最高です。

スープは『鶏ベースに魚介、昆布、香味野菜等の旨みを丁寧に抽出したコクのある王道塩味スープ』とあります。鶏のダシ・
魚介のダシ・昆布のダシ・香味野菜のダシがすごく絶妙なバランスでしっかりと鶏のダシを中心に旨みの層のあるスープでした。結構濃いです。コク・旨みがしっかりとしているのに、スッキリと通り抜けるような清々しいスープです。

ラ王のカップ麺と言ったら、この『厚切り焼豚』ですよね。見るだけでヨダレが出るほど、もう私はこれが絶対に美味しいって分かってるんです(^^)
この肉々しい歯ごたえとしっかりとスープの美味しさを含んだジューシーさがたまりません!!この繊細なスッキリとしたスープには少し肉感が強すぎるかな・・・と心配したんですが、肉感とスープがケンカせず、仲良く口の中で合わさります。うぅぅやっぱり美味しいです(๑´ڡ`๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。