『Trick or Treat』ハロウィンにぴったりの『北海道産かぼちゃの濃厚プリン』セブン-イレブンから新発売

2013年10月8日セブン-イレブンから新発売した『北海道産かぼちゃの濃厚プリン』を購入してみました。価格は税込み190円。プリンにしては少しお高めかな・・・とも思ったんですけど、新発売のシールと、秋&ハロウィンを感じさせるかぼちゃのプリンということで購入。

ほら190円にしては小ぶりでしょ!?内容量書いてないんだけど、結構少ないはず・・・。

原材料名には牛乳の次にかぼちゃペーストが書いてあります。この原材料名って入っている量の多い順に並んでいるんですよ。なのでこのプリンは牛乳が一番多く入っていて、その次にかぼちゃペーストが入っているというコトになります。

『Trick or Treat』
はい、オープン!!綺麗なカボチャ色に惚れ惚れしてしまいます。商品名の『濃厚』って書いてありますし、濃厚感はかなり期待できそうです。開けると同時にカボチャの煮付けがたべたくなるような良い香りがします。

ほら、断面みてもらえばわかりますよね?この繊維質な感じ。食べてみると、もうほぼカボチャです。ミルキーで甘々なかぼちゃを食べているかのようです。口に運ぶとふわ~っと口中にカボチャの甘味が広がります♪女子ってカボチャ好きが多いですから、これはたまりませんね~。今まで食べたカボチャプリンの中で一番美味しいです、間違いありません(๑´ڡ`๑)

そしてトップにちょこんとホイップされたクリームと一緒に食べると、カボチャ感がまろやかになり、甘さもプラスされまた違った味わいがたまりません。ホイップクリームはそこまで甘すぎず、さっぱりとしているので、口の中がスッキリとします。

そして、最下層にはカラメルソースが少量入っており、このカラメルソースのほろ苦さがカボチャのプリンと絶妙なバランスでカボチャの甘味を引き出してくれています。やっぱりプリンにはカラメルソースは欠かせない存在です(^^)
すごく美味しかったのでペロッと完食(๑´ڡ`๑)もっともっと食べたい!!と思わせるリピート決定商品でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。